無題

11.28

困った時、僕は悩みまくって負のスパイラル、僕はダメだ僕はダメだ僕だダメだとなる。言葉づかいもダメだ前提になる。

そんな時、人に会うとすごく頑張り屋だと言われる。わかる。自分でもそう思う。頑張れば良くなる、それはわかった。

でも人に会うってすごくパワーがかかる。緊張する人もいる。その分、いい意見をもらえる。

人に会うのはタイミングが重要、しかもタイミングが合わないことが多いと思う。みんな忙しいしね。

だから、自分でもコントロールできないことって往々としてあるんじゃないかな。

内的なことは自分でどうにかできるけど、外的なことはコントロールできない。

すなわち人生はコントロールできないことで溢れていて、自分だけの努力ではどうにもならないんじゃないかな。

それを理解したから、僕はもっと楽に生きれるはず。タイミングという外的要素が分かったからね。

うん…生き急がないこと大切だね。

あー、わっかんね。今日は今日でがんばったけど、もっと頑張れたんじゃないかな。

クッソ、毎日後悔ばかりだ!なんとかしたい!