読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進展なのかどうなのか

今日は12時ぐらいに起床。

以前に比べると目覚めが良い。

 

データ分析の残業少なめの仕事について電話がかかってきた。

女性として登録していたらしく

テレオペのおねえさんに「男性ですよね?ww」と聞かれ

「そうですよww」と二人で笑った。

 

ベッドから抜け出して

キッチンでみそ汁を温め

ケトルでホットティーの湯を湧かして

アクモンのmurdy bumの

It's one that laughs and jokes around
Remember cuddles in the kitchen
Yeah, to get things off the ground 

ってところを朧げに歌って和訳の意味とか思い出してたら

お湯が沸いてみそ汁と春雨スープを食べて(どんだけ汁物だよ)

コーヒー切れたから緑茶を飲んだ。

かなりルーティン化してるけど落ち着くからこのままでいこう。

 

庄野さんに書かせてもらった記事は

seihoさん本人にリツイートしてもらった影響もあり

6000ぐらいのインプレッションがあり

コンバージョンは160ぐらいだった。

コンバージョン率は2.6%と何とも言えない。

 

新しい記事のネタを探したけど特にピンと来るものがなかった。

ネタの方から来るまで待とうと思う。

 

久しぶりにWeb解析の勉強をしようと

教本をひらいて色々勉強したら

30ページぐらいを2時間ぐらいで解けたので

達成感もあり、なんかこれからやっていけそうな気がした。

 

夜は東高円寺オオゼキに行って

豚肉ときのこを買って炒めて食べた。

余った分は明日食べる。

みそ汁をまたつくったけど、白菜のみそ汁は本当においしい。

 

21時ぐらいから日課のジョギングをして

22時ぐらいにあったけえシャワーを浴び

23時ぐらいからokadadaの存在が気になって

tofubeatsが寄稿した記事を読んだ。

 

tomadとokadada,tofubeats,ワイパについての記事と

tofubeatsが内定決まってから体調崩したこととか

3回ぐらいメジャー逃したこととか見ると

音楽業界の厳しさを感じるけど、

「名声とかほしいわけじゃない」

「この先どうなるのか分からない(笑)」

とかの言葉を見ると職業柄大変なんだろうけど割り切って

生きてるんだろうなあと思った。

 

ユーザーは

サウンドクラウドでタダで曲が聞けて

アップルミュージックで好きな曲だけダウンロード

聴いた曲は削除みたいな生活ができてしまうわけで

クリエイターは大変だなあと

社会人なんだかDTMやってるやつだかよく分からない立場で

思いました。

 

サラリーマンをしてわかったけど

会社は僕らの寿命の代わりに仕事と給料をくれる。

人生のろうそくはだんだんと短くなっていく。

 

搾取されていく人生にはなりたくないけど

どうにか「やりたいこと」と「まあそうじゃないこと」を

割り切りながら生きていきたいな。

 

今日は早く寝れることを祈ろう。