どうでもいいけど

今日も12時に起きた。果たして今日なのかどうなのか…

ケトルでお湯を温めたら、空焚きしてケトルが壊れた。
彼とは2年ちかい付き合いになるが、2000円にしては頑張ってくれた方だと思う。

10時に大手エージェントから電話が入っていて、メールも確認したところ、
どうやら面談が15時半からあるらしく、
少しゴロゴロしてから急いで職務経歴書を送った。作っておくといいこともあるものだ。

14時頃、軽くシャワーを浴びて家をでた。
面談の20分前に東京駅についたものの、駅内で迷ってしまい、遅刻。
東京駅の地下こそ渋谷や新宿駅より迷路だと思った。
エージェントさんはとても愛想良く迎えてくれて、
元新聞記者ということでメディア関連の仕事あるあるで少し盛り上がった。
そのビルはエレベーターがガラス張りで丸の内のビル群を展望できたが、
エージェントさんは「こんなガラス張りに意味は無い」と笑っていた。

面談が17時頃に終わり、新宿で契約している定期を払い戻した。
なかなかスケジュール通りだと思った。

帰り道、焼き鳥を食べたい衝動にかられて新中野の飲屋街をうろついたところ、
串1本80円のお店があったので立ち寄った。
牛すじ煮込みみたいなメニューが一番おいしかった。
酒を飲みながら12月の獅子座の占いを見て、
まあどうにか生きていけそうだから安心した。
帰り道にお酒を二本ぐらい買って帰宅。
アメトークを見ていたら二本とも飲み終わり、近所に最近できたスーパーに行って、
デカい焼酎原液とジンジャエールを買った。
これまで酒はパフォーマンスを乱すものと思っていたが、むしろ気分を向上させるもので好き好んで酒を買う新しい自分に出会えて人生も楽しいものだと思った。

その後、家に帰って焼酎を飲んだが、つまみが足りないと思いセブンに行き、
スナック菓子やらサラミを買って家でパクパク食べた。最高だ。
たまにはいいものだとおもった。
酔った勢いで大学の友達に電話したら、
飯田橋で飲んでるとのことだったが流石にダルくて行かなかった。

その後もダラダラしながら職務経歴書を修正してエージェントに送った。

なんやかんやダラダラしながらも少し進展する一日を過ごせたと思う。

明日は久しぶりに仲の良い女の子に会う。
どうなるか分からないけど冬の寒さのせいにして
なんやかんやしたって別に人道から外れる分けじゃないないし、
好きにしようと思う。

ここのところ精神的に調子が良い。明日もキープできると良いと思う。

本当にどうでもいいことばかりだけど
毎日はどうでもいいことのつみかさねなんだなあとよく思う。

www.youtube.com

たぶん今日はよく眠れるだろうし、
明日会うこにモーニングコールを頼んでも
一生分の幸福やら運やらは使い果たさないだろうから
寝るまえにラインでもしようと思う。