08940とか転職の話

今日は10時半に電話で起きた。マイナンバーはどうでもいい気がしてきた…

簡単にご飯を食べて13時からエージェントと面接だから資料を送った。
某大手で、やはり待遇がよかった、エージェントさんは誕生日が一緒らしい。
ビックバンドでウッドベースを弾いていて、ジャズが好きとのことなので、Squarepusherについて話したら「知らないなあ」とのことだった。そりゃそうだ。

面談後にメールを確認したら鬼のように資料通過と面談予約のメールがきていて、嬉しいけど対応しきれないからエージェントさんに電話したら、優先順位を決めていこうとのことだった。
とにかく迷ったらエントリーしてくださいと言われてやったら尋常じゃない面接なので、これからは絞っていきたいと思う。新卒のころに比べると面接に進めて嬉しい。

17時から10時出社18時退社というクリーン企業にいって今の仕事内容について話したら「楽しそうじゃん!」と言われたけど、深夜帰り、朝帰りが続いてますと言ったら面接官二人とも引いていた。うまくいくといいけど…

そんで21時からは先輩とのバンド「08940」の曲作りでスタジオに入った。
実はボーカルのかわいい女の子がいるわけですが、その子が書いた歌詞のメロディを僕を歌いながら曲をつくるというスタイルで、これがあっているか分からないけど楽しかった。

soundcloud.com

最初の歌詞の「手巾(しゅきん)」を「手酌(てじゃく)」と歌っていて、社会人の飲み会文化が染み付いてしまったかと悲しくなった。しかも何度も歌ってるから苦しい。

先輩はこのコードでカッティングをして「星野源やで、グフフ」って笑ってた。

まあなんとか活動できてるし転職もうまくいきそうな気がしているから頑張ろうと思う。それにしてもボロボロだから早く寝ないと。

明日もそこそこ頑張ろう。

マイナンバーを取得しよう。