最終出社とトンカツ

無事転職完了して今日は最終出社だった。
とってもとおってもお世話になったお客さんに退職のメールをして電話もしたら「体調は大丈夫ですか?」と聞かれて本当にいい人だと思った。次の仕事について話したら「次が決まっているのならよかったです。お若いですから本当によかったです」と言われて神かと思った。本当に良いお客さんだったし、そのお客さんから色んな仕事の仕方をおしえてもらったから正直寂しいと思った。次の仕事で奪ってやりたい…

職場の方々は最後なのもあっていつもは話さない人も話してくれた。
相変わらず自分の所属していたグループはみんなカリカリ働いていて、やっぱり戻れないと思った(戻る気はないけど)
一番良くしてくれた上司にたまたま会えなかったのが心残りだ、とても忙しいらしくてひねくれてないか不安だ。

その後、前に退職した仲のいいおじさんとトンカツを食べた。トンカツは本当においしい。店によって衣・肉・油・あげ具合・キャベツの千切り方法・ソースの濃度・お漬け物・お味噌汁の具などなどが違うのだ。ラーメンは好きだけど、トンカツの方が好きだから、トンカツ愛好会をつくって皆で「うんうん」言いながら食べたい。メンバー大募集中です。
活動内容は都内のトンカツ屋にいってトンカツを食べてうまいねといって取り留めのない無難な話をダラダラして「こういうのも人生だよね」とします。いやもっと楽しいことをします。
ちなみに今日間違えて「トンカツ愛好会」を「トンカツ同窓会」と言って、仲の良いおじさんが笑ってて楽しかった。

帰り道おじさんが「忙しく働いて金を稼ぐことは重要だけど、それ以上にその金に縛られてその生活を捨てられなくなって、仕事ばかりしている方が自分の価値が下がる」的なことを言っていた。だからなんだと言うわけじゃないけど…

その後、公開してツイートをしたliam wongの記事を確認して、ちょっと言葉が長いところあるなあとか思いながら、毎度のことチェックしてくれて公開もしてくれる庄野さんは優しいなと思った。本当にありがたいと思う。

月一ペースの公開で少し遅いので1週間に1本目標で、とりあえず2週間に1本公開したい。

明日は新しい職場の人とちょっと話す機会がある。まあそれなりにがんばろうと思う。

最近、くるりのことを追えてなかったから調べたらPVがかわいかった。

www.youtube.com

デザイナーは Wisut Ponnimit

https://twitter.com/wisutponnimit

未来の私、愛してるね
I love you, the future me.

f:id:kmttt:20161222015024j:plain

かわいい 

 

さて寝よう、全力で寝るのだ!!

またねー