無題

2018/08/05

アップルミュージックで配信を始めようとアーティストとしての写真を撮ってもらう。

写真家の方はイメージとなる写真とつくっている曲のデモを聴いてもらうとひらめいたとばかりにフィルムのカメラで写真を撮ってくれる。

何か人にお願いをする時は自分の中でイメージがあるので、それを相手にパスするわけだけれど、そのイメージを解釈して再構築するスピードが早いほど「できる人」思っている。ただ、先日話題になった生産性に似通った考え方な気がするのでどこか気が詰まる思いをしてしまう。音楽も写真も娯楽で道楽のはずが作る側が楽しめていない面があるのはいかがなものなのか…

という話を丸くしながら写真家の方に撮影後のドトールで話したところ「何にせよ一生懸命もがいている時が青春だと母親が言っていた」と救われるアドバイスをもらい、たぶんこういうことを言ってくれる人を大切にしていかないといけないといけないと思った。

家の最寄りの駅で最近引っ越してきた高校の時の友人を誘い銭湯に行く。一通り風呂に浸かった後に休憩所で手持ちの体脂肪計があり、足を伸ばすと体脂肪計が少なめに計測されるため「足を伸ばすことで脂肪が燃焼される」という理論をクックックと2人で笑った。明日からは足を頻繁に伸ばしていこうと思う。

銭湯前に気が滅入る連絡があったため少し落ち込んでいたがまぁなんとかなりそうな気がする。たぶんなるようになるしファイトクラブでブラッドピッドが言っていたように「流れに身をまかせる」も重要なのだと思う。

おそらく人生はだいたいの運命のようなシナリオがだいたい決まっていてそれに反するとダメージをくらったりすると思っている。ただダメージをくらっている時は進めている証拠かもしれないので傷はどうしてもついてしまうけれど誇らしく生きていればと思った。

 

特にオチもなにもないですがここまで読んでくださってありがとうございました。

かっこいい曲を参考に響きを考えて新しい曲をつくってますのでご期待ください。

 

今日はいつもより早めに寝たいと思う。